ブログ

2019年02月28日

タイトルの通りです。
北陸の冬とは思えない連日の陽気で、トラスト内では早くもアイスコーヒーが人気を博しています。

今日は雨が降り、少し寒く感じますが、明日もまた晴れるそうです。
すっかり春ですね。
街では、梅の木がピンクや白い花を咲かせています。
この調子では桜の開花も早まりそうですね。

この時期、よく耳にする桜の開花予想。
実はこれ、発表しているのは気象庁ではないそうです。
以前は、気象庁が行っていましたが、独自に予報する民間企業が増えたため、気象庁は行わなくなったとのこと。
確かに、桜の開花予想を検索するとサイトによって開花日はバラバラ。
比較してみると、今年の金沢は3月29日~4月1日。
平均が4月4日なので少し早く感じます。
しかし、昨年の開花は3月29日。
あんなにも大雪で厳しい冬でしたが、急速に春が訪れたようですね。

来週は、下の写真の現場で上棟を控えているので、この穏やかな気候が続くことを願います。




前の記事を見る

記事の一覧を見る

次の記事を見る