ブログ

2018年07月31日

先週末の台風12号。
石川県上陸かと思われていましたが、大きく進路を変え、被害なく過ぎ去りました。
そして昨日は、かほく市で37度を超えるなど、大変暑い日でしたね。
そんな猛暑の中、上棟を行ないました!

毎日、外で仕事をする大工さんですが、
家の骨組を造る上棟では、まだ屋根も無く、炎天下
体力には自信がある大工さんでも、さすがにこの猛暑は応えます。
梁の上など高所で作業をするので、一瞬くらっとしただけでも大事故になりかねません。
大きなクーラーボックスに冷たい飲み物を常備し、熱中症に気を付けながらの作業でした。
そんな中、お施主様が持ってきてくださった凍らせた飲み物は大変たすかりました!
G様お心遣いありがとうございました!

無事、作業は進み、大きな片流れ屋根がカタチになりました。
早く屋根を造り日影がほしいところです。
棟梁にはこの先も体調管理に気を付けて頑張っていただきます!





前の記事を見る

記事の一覧を見る

次の記事を見る