ブログ

2023年04月18日


今年はコロナ対策の規制が緩んだこともあって、花見に出かけられた方も多いんじゃないでしょうか。

自分も犀川緑地公園で花見をしようと思い行ってきました。

ちょっと手前で下りて犀川沿いの桜を楽しもうかと思い、川沿いの交差点を右折したところ前方にパトカーと乗用車が停まっています。

検問かな?なんて思っていたら、「そこの交差点右折しましたよね?」と尋ねられ、あっという間に罰金をお支払いすることに。。。。。

どうやら日中は右折禁止の場所を右折していたらしく、自分を含め4台くらいの車が止められていました。

ちゃんと標識はあるけれど、普段気にかけていなかったら全く気付かないというお話でした。

皆さんも来年の花見はお気を付けください。

内田


前の記事を見る

記事の一覧を見る

次の記事を見る