ブログ

2022年11月29日

住宅の高性能化が求められる今、北海道基準の家を視察しよう!と思い立って行ってきました。北海道へ(本当は個人的な旅行です)。

北海道の家は本当に雨樋がない!屋根の勾配もめっちゃきつい!雪止めめっちゃついてる!なんて感動してましたが、

一番感動したのは小樽のステンドグラス美術館です。19世紀後半から20世紀初頭にかけて実際にイギリスの教会で使われていたステンドグラスが展示されていました。

綺麗さにも感動しましたが、こんな綺麗で緻密なものを実際に手作業で作れる人がいたんだな、ということに一番感動しました。

内田


昔のイギリス人は蜂が好きだったのか、いたるところに小さい蜂が描かれていました。


前の記事を見る

記事の一覧を見る

次の記事を見る