ブログ

2023年01月31日


先週は寒波に襲われ、氷点下の寒い日が続きましたね。

皆様のお家もいつもより冷えたのではないでしょうか。

我が家の古い賃貸は、単板のアルミサッシなので、

コールドドラフト(窓際の足元の冷え)が酷く、

朝方はガチガチに凍り窓が開きませんでした……。

 

窓際の寒さ対策として、とても効果的なものに「内窓」という選択があります。

窓の内側にもう1つ「内窓」を設けるだけで、窓側の冷えは大幅に改善され、結露防止、暖房効率もアップします。

そんな「内窓」設置するのに、今は絶好のチャンス!

というのも、この春3月から「先進的窓リノベ事業」という国の補助金がスタートし、

先進的な断熱性能を持つ窓のリフォームに対して、高額補助が受けられるのです。

具体的には、高額なLow-Eペアガラスの内窓をとてもお値打ちに工事できるという内容。

近年内窓を検討していた方は、ぜひこの機会にご相談下さいね。

トラスト住建はこの事業の事業者登録しておりますので、補助金の申請等もお任せください。

ただ、補助金というのは国の予算が無くなり次第、突然終了してしまうので、検討はなるべく早めをお勧めします。

 

まだまだ寒い日が続きますが、暖かくして乗り切りましょう。

 

栗野



※画像出典:LIXIL内窓「インプラス」より


前の記事を見る

記事の一覧を見る

次の記事を見る