ブログ

2024年01月02日

この度の能登半島地震により地震や津波などで被災された方々にお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧と皆さまの安全を心よりお祈り申し上げます。

私は地震の瞬間、家族とワイワイおせち料理を食べようとしてたところでした。
スマホのアラームが鳴り響き、そのあとに強い揺れが襲ってきました。
急いで家を出る支度をし、避難所へ向かいました。そこには沢山の方が避難しに来てて、
とても、おせち料理どころじゃありませんでした。
今こうして生活できてることが改めて感謝すべきことなんだと実感しました。
今後はよりいっそう、悔いが残らないように一日一日を大切にしていきたいと思います。



こんな状況ではありますが、先日成人式が行われました。
小さい頃の自分は本当に家族や先生方を困らせる悪ガキでしたが、そんな自分を20年間支えてくれた家族には感謝しかないです。
20年間生きてきて、大きなケガや病気がなかったことには家族や先祖、神様に守られてたんだなと深く実感できました。
やっと大人の仲間入りをしたということで、今後はより責任感を持ち自分のやるべき事を全力で果たそうと思います!

津田



前の記事を見る

記事の一覧を見る

次の記事を見る