ブログ

2021年07月26日

家ができるまで
①地鎮祭~上棟
②木工事~屋根工事
まだご覧になっていない方は上記をクリックしてご覧ください。
   


外壁工事

外壁サイディング
木下地をした上に、外壁面のサイズにカットした防火性能のあるサイディングボードを施工していきます。
 



 
塗料の接着を高めるために、下地材プライマーを先に吹き付け、
その後外壁に塗料を吹き付けていきます。
(近隣に塗料が飛び散らないように、足場などにカバーを付けてから吹き付けます。)
 



  
平行して内部工事も進んでいます。
木下地の上に防火性能のある石膏ボードをカットし施工していきます。



石膏ボードの継手、ビスの頭にパテ処理を行いボード面を平らに仕上げます。
そしてお客様が選んだクロス(壁紙)を貼っていきます。
  



 
その後は外構工事です。
土間コンクリートを打設したりポーチのタイル、ウッドデッキ等の施工を行います。

家は大工さんだけでなく、たくさんの業者の方が携わって完成します。
トラストでは約半年という長めの工期をいただいておりますが、
どの職人さんもその分丁寧で的確な仕事をするよう心がけています。
   



 
すべての工事が終わり、家は完成します。
ですが生活が始まるのはこれからです。

ちゃんとお手入れしてあげれば家もちゃんと長持ちします。
これからずっと暮らすお家なので、愛着を持って大切にしてくださいね。

もちろん私たちスタッフも点検やメンテナンスなど、アフターサービスを随時行っています。
家を長持ちさせたいのは作り手の私たちも同じ思いです。
築後も末永いお付き合いを宜しくお願い致します。


前の記事を見る

記事の一覧を見る

次の記事を見る